卒業生の声 | ファッションビジネス学科 | 富山デザイン・ビューティー専門学校

文化服装学院連鎖校

ファッションビジネス学科

voice

高瀬 梨菜 さん

高瀬 梨菜 さん(H24年度卒)

株式会社サンゴールド勤務

学生時代に学んだパターンメーキング。学ぶにつれ興味が強くなり、今は婦人服のパタンナーとしてアパレルCADを動かしています。色々なデザインの型紙に慣れるまでは大変でしたが「好き」を仕事にすると夢中になって辛いことも乗り越えられる!
学生時代に多くの事を学ばせてくれた友人や先生には感謝しています。USUIを卒業したことは私の誇りです!

村田 彩佳 さん

村田 彩佳 さん(H24年度卒)

株式会社ゴールドウィン勤務

現在は生産技術部に所属し、主にチームオーダー商品の生産を担当しています。仕事は大変なこともありますが、自分のスキルアップを感じながら働いています。
学生時代の経験やファッションに情熱を注ぐ先生たちの指導。「ファッションが好き!」と集まった仲間に出会えたこと。それらがあったからこそ、服作りに携わる仕事に就きたい!と思うことができました。

渋谷 進也 さん

渋谷 進也 さん(H18年度卒)

Bohemian Rhapsody オーナー

夢は大きく、目標高く、学びは貪欲に! 専門学校の学生時代ってあっという間ですよね。与えられた時間がみんな平等でいかにその時間を有効に使うか。
感性に磨きをかける姿勢が大事!
僕自身ファッションが大好きで、ファッションの世界で生きていくからには、この道を究めます!USUIのファッション卒業生として富山を盛り上げていきます!

中川 愛実 さん

中川 愛実 さん(H27年度卒)

富山セント・マリー教会&迎賓館VICTORIA(ときめきヴィクトリアン株式会社)勤務

現在はウェディングプランナーとして充実した毎日を送っています。学生時代に学んだ知識は、お客様の衣装合わせの際に特に役立っています。ご要望を伺いながらご提案し、お客様に運命の1着を見つけて頂いた時は、最高に嬉しいです!!
USUIでは、そんなファッション関連の仕事をする上で大切な知識や心、また先生方や個性豊かな友人達など多くの出会いを経て、人と関わることの楽しさを学ばせていただきました。