卒業生の声 | 美容学科(美容師コース・総合美容コース) | 臼井美容専門学校

厚生労働大臣指定・美容師養成施設

美容学科
美容師コース・総合美容コース

voice

Shadow
Slider

坂東 見香 さん(2013年卒)

Forever(フォーエヴァー) / オーナー

細かい作業が好きなこともあり、アイリストの職は、天職だと思っています。自分の技術でお客様を笑顔にできるのは最高にパワーをもらえること、そして自信にも繋がります!この人に施術をしてほしい!そう思っていただけるよう、一人ひとりに寄り添う接客を常に心掛けていきたいです。
皆様が数年後、美容業界で活躍されますことを祈り、応援しています!

SALON INFO

Forever(フォーエヴァー)

富山県富山市高屋敷687-12 サンステージ高屋敷202
☎︎ 090-2833-9463

forever_eyelash


Shadow
Slider

安井 唯 さん(2009年卒)

giselle by Do Do /スタイリスト

高校の頃に美容の仕事に興味を持ち、少人数制に惹かれて、臼井を選びました。美容師のアシスタント業務は大変ですが、どの業界も下積みはあります。それをこなすことで、楽しさが待っていると思います!流行を沢山追って、一緒にこれからの美容業界を盛り上げて行くことを、楽しみにしています★

SALON INFO

giselle by Do Do

富山県高岡市昭和町3-3-18
☎︎ 0766-28-2233

サロンからのコメント

美容師の仕事が好きなら、絶対スタイリストまで目指して頑張るといいです。
大変なこともあると思いますが、楽しい事、ワクワクする事が沢山あります。お客様を素敵にできる仕事は、本当にやりがいがありますし、お客様が笑顔で仕上がりに満足してくださった時は、とっても嬉しい気持ちになります。長く来てくださるお客様にも、”次はどんなスタイルを提案しようかな”と考えるのも楽しいです。一緒のスタイルばかりではなく、常に新しいスタイルも提案して飽きさせないスタイリストを目指しましょう!


Shadow
Slider

飯 紗香 さん(2019年卒)

株式会社アトリエNoel / ヘアメイクアーティスト

ブライダル関係の仕事がしたくて、今はヘアメイクの仕事をしています!この業界は、トレンドに合わせて、新しいアイテムや知識に出会え、日々新しい発見があります。美容業界は、沢山の魅力的なお仕事があるので、その中でゆっくりでも自分が「好き」と思えるものを見つけてください。「好き」を仕事にするのは、とても幸せですよ!

SALON INFO

株式会社アトリエNoel

富山県富山市二口町1丁目8-5
☎︎ 076-494-3101

noel_hairmaketeam

サロンからのコメント

臼井美容専門学校卒のスタッフは、美容技術や接客に対しての関心や志が高く、入社してから仕事への順応が大変早いと感じています。 私共、株式会社アトリエNoelは、富山県では珍しいそれぞれ異なったコンセプトを持つ2つのサロンと、パリコレやミラノコレクション、映画のヘアメイクなども手掛けるヘアメイクチームとに分かれて活動しています。 ヘアサロンnoel(ノエル)は、お客様をおもてなしする空間は全てバリアフリーです。 カウンセリングやおもてなしも重視し、幅広い年齢層のお客様に居心地の良い空間づくりを心掛けており、長く通い続けていただけるサロン作りをしています。 ヘアサロンBLeD.(ブレッド)は、スタッフ教育は個々の特徴に合わせたカリキュラム。お客様お一人お一人のライフスタイルに合わせ、ヘアデザイン、頭皮、毛髪の悩みに寄り添う存在になれるサロン。ヘアメイクチームは、ブライダル、コレクションなどのショー、イベントのヘアメイク、TV、映画のヘアメイク等、ヘアメイクを主にした活動をしており、noel、BLed、ヘアメイクチーム、それぞれコンセプトが違うので、叶えたい夢に合わせて働く場所を選べます。 是非、私達と一緒に美容の夢を叶えましょう。


Shadow
Slider

川原 千奈 さん(2018年卒)

casa hiru garden / アシスタント

学生の頃に、ヘアショーで互いに協力し合っていたことが、就職後のサロンワークのアシスタントとして大切なことだったのだな、と感じています。この業界は、お客様を笑顔に幸せにできるとても素敵なお仕事です!居心地の良い空間と、お客様との良い距離感で、また会いたい!と思ってもらえるような美容師を目指しています。

SALON INFO

casa hiru garden

富山県富山市山室36-1 IBビル 1F
☎︎ 076-493-3450

casahirugarden

casa_kawahara

サロンからのコメント

少人数制の学校だと思いますが、当店で臼井卒のスタッフが働いている姿を見ていると、学校での教育がしっかりしているのだと思いました。仲間意識も強く皆仲良いのはすごくいいと思います。 美容業界は、大変だと思われがちな職業です。もちろん大変なことはありますが、それ以上に楽しいです。人生を過ごす中、楽しくないと何も続きません。どうやったら毎日を楽しく過ごせるかをスタッフのみんなで話しをしています。趣味を充実することも結果として仕事に繋がります。スタッフ同士お互いの価値観を認め合い、尊重して、全員で高めあっています。技術の勉強も全員でレベルが上がるように講習会なども多くあります。
・まずはスタッフ全員がお互いを想い、全員で成長できる環境であること。仲が良いこと。
・お客様のことを考え、自ら考え動くこと。お客様が喜ぶことは自分たちの喜びであること。
・技術の探求心を忘れない、美容が好きである。毎日が楽しいこと。
がサロンのモットーです!


Shadow
Slider

飛田 絢也 さん(2019年卒)

Cherim boat × ange cachette / アシスタント

不器用なところもあり、入学前は授業についていけるか不安でしたが、臼井では先生方が出来るまでしっかり向き合ってくれます。学生時代に、社会人になる土台作りをきちんとしていくことが大事です!楽しい学校生活が過ごせるよう、応援しています。自分自身も、スタイリストになってお客様を任せてもらえる存在を目指します!

SALON INFO

Cherim boat × ange cachette

富山県富山市秋吉191-3
☎︎ 076-422-0525

cherimboat_toyama

tbtkny98

サロンからのコメント

美容師の仕事は、シャンプー、cut、color、は勿論、接客、接遇を通して、
[その人の人生を、ほんの少し前向きにする事が出来たり]
[その人の人生を、ほんの少し楽しくする事が出来たり]
お客様が、今の自分をもっともっと好きになれるよう、今の人生をもっともっと楽しく、前向きになれるように、髪から内面までプロデュースしていくお仕事です。 美容師は、大変な事もいっぱいありますが、それよりも100倍楽しい事、やりがいがいっぱいあります。 美容師最高です!


Shadow
Slider

東堂 奨汰 さん(2019年卒)

Rold fiora(ロルドコミュニケーションズ株式会社) / アシスタント

元々人見知りの性格でしたが、学生時代の行事では、仲間と協力し合うことでコミュニケーション能力が高まったと思います。ヘアショーでは、何かを成し遂げる経験もできました。大変なことももちろんありますが、最後までやりきることが大事!技術の上達も人それぞれ。自分のペースで、沢山を経験して、焦らず頑張ってください!

SALON INFO

Rold fiora(ロルドコミュニケーションズ株式会社)

富山県富山市牛島本町1丁目4-50
☎︎ 076-471-7130

roldshota

サロンからのコメント

お客様に笑顔になってほしい。 それが私たちの思いです。 一流の技術や知識はもちろん、人を思う気持ち、思いやりと真心こそがお客様に輝きをもたらすと信じています。 そして、その輝かしい笑顔が私達スタッフの笑顔の源であります。 ROLDグループみんなで手をつなぎ、チームワークでもっと大きく成長していけるよう励んでおります。 瞳の奥に輝きを生むような革新的なデザインを創造し、共有する。 それがROLDグループ一人ひとりのテーマであり、歩む道だと考えています。 お客様と歩み、スタッフを支え続け、お客様と共に生涯ファミリーであり続けることを目指しています。


Shadow
Slider

荒木 綾華 さん(2015年卒)

Eyesalon Eyedeal / アイリスト

とにかく努力を諦めないこと。諦めなければ、努力は必ず結果に出て、自分のためになります。そして周りの方たちも必ず支えてくれます。臼井と今の職場は、そういう雰囲気が似ているので、居心地が良いです。そんな居心地の良さを、後輩にも作っていきたいです。諦めずに、自分の美容の夢を追い続けてください。応援しています!

SALON INFO

Eyesalon Eyedeal

富山県富山市二口町5丁目8-12 beauty mall acty 内
☎︎ 076-461-4510

eyesalon_eyedeal

eye_ayaka

サロンからのコメント

「今年も臼井さんからの学生さんに来てほしいね!」この会話がスタッフ間で、度々飛び交います。少人数制の良さでしょうか、努力することを知っていて、我慢強く、頑張り屋な子が多いな、と思います。 先生方や学生さんが素晴らしいのは勿論のこと、「先生と学生が仲良いです」と言える学校は素敵だと思います。故に、コミュニケーションがしっかり取れているのだろうなと思える場面も多々見られ、臼井さんの学生さんだったら是非うちに来てください💛と心から思います。 美容業界は、華やかなイメージを持たれがちですが、その華やかさは終わりなき努力の上に成り立っていると言っても過言ではありません。技術や接客は勿論ですが、最近ではその人のパーソナライズが最も大切だと考えております。技術さえ良ければ誰でも良いとされた時代から、あなたにお願いしたいです、と”人となり”を求められる時代に大きく変わりました。 仕事とプライベートを切り離して考える人は、どこか必要とされてない技術者になりがちです。その人がどんな生き方をしていて、どんな人生を送っていきたいか?そんな”人”を作るのは多くの失敗と少しの成功体験に他なりません。 学生時代にたくさんチャレンジし、たくさんの失敗をし、その中から見出す成功こそが、今後の人生を支えていく糧になると思います。 たくさんチャレンジして、たくさん失敗して、今しかできなことへ全力で時間を投資し、有意義で楽しい学生生活を送ってください。 時代の変革期に社会人になる皆さんを応援しております。


Shadow
Slider

池田 理子 さん(2015年卒)

Fest hair makeup / スタイリスト東京都

美容業界は、とにかく様々な方と関わることも多く、沢山の出会いがあります。アシスタントの頃は、周りに気を配りながら行動することが大変でしたが、学校で学んだ技術面以外のことも思い出しながら、今はスタイリストとして、沢山のお客様を任せてもらっています。一緒に美容業界で頑張りましょう!

SALON INFO

Fest hair makeup

東京都北区赤羽1-65-11 ローヤルマンション1F
☎︎ 03-3902-0801

fest_hairsalon

サロンからのコメント

サロンに就職するとシャンプーやメイク、ヘッドスパなどからお客様を担当し、どんどん出来ることが増えていきます。デザイン、薬剤知識など沢山の勉強もします。勉強というと難しそうですが、順を追って覚えていくと知識は蓄えられもっと知りたくなりますので安心してください。確かな技術と知識を身につけ、スタイリストになってみんなが笑顔で自信をもって活躍してほしい!Festに来て成長したスタッフが、お客様から支持されているのを見るのがとても嬉しいです。


Shadow
Slider

山﨑 麻乃 さん(2019年卒)

INDIGO BLUE 茂原店 / アシスタント千葉県

両親も美容師なので、美容に関する興味は幼い頃から持っていました。県外へ就職しようと心に決めていて、都市での説明会などにも積極的に参加しました。県外での就職は、最初はとても不安でしたが、楽しいことや素敵な出会いが沢山あって、今では美容師以外の仕事は考えられないくらい大切な存在です!

SALON INFO

INDIGO BLUE 茂原店

千葉県茂原市町保1-58
☎︎ 0475-24-9699

indigoblue_saiyo

サロンからのコメント

「あなたに出逢えて良かった。これからも来店するから、私の髪を任せるのでよろしくね」といった「お客様からの温かな言葉」と「お客様との繋がり」がこの業界を支えているなと、日々感じています。 繋がりを大切にし、来店していただいた際、いつも喜んでもらうためには自分自身がコツコツ成長し続けることが大事です。 学校を卒業した山﨑には、その「継続する力」」があります。この力は、専門学生時代、先生方から最後まで根気強く指導して頂けたことが、美容師になり身になっているのだと思います。 臼井美容専門学校を卒業する際に、彼女のような美容師が沢山増えていくと素晴らしいなと思っています。


Shadow
Slider

藤井 智子 さん(2020年卒)

STELLA45 / ネイリスト石川県

ネイル授業も力をいれた臼井で、ネイリストになることを目指し、在学中にJNECネイリスト技能検定1級に合格しました。学生時代は、資格取得が最終目標でしたが、就職後も、技術を学んでいくうちにもっと大きな目標ができ、また同じ目標を持った仲間にも出会えました。社会人になってから、より毎日が楽しいです!

SALON INFO

STELLA45

石川県金沢市南新保町ロ36-1
☎︎ 076-255-0645

Stella45_nail

fjy.c

サロンからのコメント

独創的なセンスを追求し、ファッションやライフスタイルに対して想像性を刺激する「NEW ONE」なネイルデザインを提供しています。 常に新しいデザインと向き合うには、自身が常識にとらわれないスタイルを持つことが大事だと考えます。 これから美容業界を目指す方には、好奇心旺盛に様々なカルチャーに触れてほしいと思います。 そこから受けた影響や刺激が自信となり、思い描く自分像へ近づくのだと思います。