☆就職セミナーを開催しました☆

学校法人 臼井学園 富山自動車整備専門学校、富山デザイン・ビューティー専門学校、北陸ビジネス福祉専門学校の1年生対象の「就職セミナー」を開催しました!!!

「就職活動」なんてまだまだ先のこと・・・と思っている1年生ですが、もうすぐそこに迫ってきているのです。。。

その時の心構えとして、自己を高めるとともに、就職活動はもちろん社会人になるための意識改革のきっかけになればという思いを込めて、富山新卒応援ハローワーク新卒ジョブサポーターとしてご活躍中の西尾尚美先生にお越しいただいての特別講座を富山県市町村会館にて開催しました(^^)/

セミナーでは、学卒者の就職支援や就職後のサポート等の豊富な経験の中から具体的な事例を交えながら、就職活動を進めていくために必要なこと・進め方・心構え・企業が求める人材・採用試験等の実際等わかりやすく、熱くお話しいただきました。

また、働くために知っておかなくてはならない大切なことについても富山労働局の播磨久美先生からもお話していただきました。

学生たちは、ぼんやりと思い描いていた「就職」ということについて、より現実的に捉え、自分がどうなりたいか・・・そのためにどうすべきかということをイメージすることができたようでした。

多様な学科が存在する臼井学園ですが、就職に向けての基本的な考え方は共通するものがあると思います。このセミナーで得たことを活かして、今の自分に足りないものが何かをみつけてください!!!

そして、新たな目標設定に繋げてください。きっと今後の学生生活がより充実したものとなることでしょう。

教職員一同全力でサポートします!!!