卒業生の声 | 富山デザイン・ビューティー専門学校|ファッション服飾・美容なら

Voice

卒業生の声

voice

石川 雄幾 さん

石川 雄幾 さん(H18年度卒)

HAIR & MAKE UP LAURENT(東京都)勤務 兼 hair makeup artist

現在はヘアメイクアップアーティストとして活動しています。
主に雑誌やweb関係のヘアメイクを担当し、忙しい毎日ですがとても充実しています。
学生時代は多くのことを学び、今自分が進む道の原点になっています。
美容業界は下積み期間こそ長いけど、やりがいと夢にあふれる仕事です。
目標を高く、夢に向かって頑張ってください。

島 彩子 さん

島 彩子 さん(H25年度卒)

資生堂美容室 株式会社 勤務

高校時代、美容に興味はある…でもそれだけで仕事にできるのか?
国家資格は取得できるのか…?
いろんな不安がありましたが、USUIは先生になんでも相談できる。
コミュニケーションがしっかりとれる。
とことん教えてくれる。
そんな環境だったからこそ、技術的にも精神的にも今の私を確立してくれたと感謝しています。

坂東 見香 さん

坂東 見香 さん(H24年度卒)

株式会社 Blanc勤務

アイリストとしてまつ毛エクステやアイブロウ施術をしています。
卒業後、美容師を経てアイリストの道を選びました。
在学中にいろんな資格を取得できたことが、自分の可能性を広げてくれたと思います。
USUIは様々な分野のスペシャリストの先生方がいらっしゃるので資格取得にとても有利でした。
これからも立派なアイリスト目指して頑張ります。

田子 史央里 さん

田子 史央里 さん(H24年度卒)

Noa Stellary オーナー

ネイリストとして、平成30年に自分のお店をオープンしました。
お客様から信頼され「私のブライダルネイルをお願いします」と言われた時は、本当に嬉しくもあり、お客様の大切な日をお手伝いできるこの仕事が誇りに思えます。
ここに至るまでUSUIで学んだこと、社会人になってから身につけたこと多々ありますが、知識・技術には常に貪欲で突き進み、自信をもって頑張ります。

布村 瞳華 さん

布村 瞳華 さん(H26年度卒)

株式会社 アトリエ Noel勤務

美容に興味があり専門学校に入学しました。USUIでは美容師のことだけでなく様々な美容の分野を学びました。なので、今のヘアメイクの仕事にとても役立っていると感じます。
新郎・新婦様から信頼され、喜んでもらえた時に、この仕事を選んで良かった!!と実感できます。
これからも、もっと技術に磨きをかけて頑張ります。

有限会社 POCO a POCO 勤務

小森 菜々美 さん(H19年度卒)
千田 隆貴 さん(H23年度卒)
内山 亮佑 さん(H25年度卒)
宮崎 鼓 さん(H27年度卒)
村下 寿仁 さん(H28年度卒)

有限会社 POCO a POCO 勤務

USUIは少人数制で学ぶことができ、質問がしやすくクラス内の仲も良かったです。
また、好きなだけ練習させてもらえたので探究心や継続する力が身に付き、サロンの技術力アップに繋がっています。
自分の技術や仕上がりを目の前で喜んでもらえるこの職業が楽しいです!

 

voice

杉本 まゆ さん

杉本 まゆ さん(H27年度卒)

株式会社イノベーションリンク 勤務
ピンクラテ 原宿竹下通りソラド店 副店長

何事にもしっかり向き合えば自分の糧になる!2年間のなかで挫けそうになったこともあったけど、その度に先生方と友人たちが私に真剣に向き合ってくれました。
そんな周りの人に憧れて自分も「もっと何事にも真剣に向き合いたい。もっと頑張れる」と何度も勇気付けられ、何かをやり遂げた時の達成感を初めて知りました。USUIで手に入れた知識も、過ごした時間も今では全て大切な宝物です。

中川 愛実 さん

中川 愛実 さん(H27年度卒)

富山セント・マリー教会&迎賓館VICTORIA(ときめきヴィクトリアン株式会社)勤務

現在はウェディングプランナーとして充実した毎日を送っています。学生時代に学んだ知識は、お客様の衣装合わせの際に特に役立っています。ご要望を伺いながらご提案し、お客様に運命の1着を見つけて頂いた時は、最高に嬉しいです!!
USUIでは、そんなファッション関連の仕事をする上で大切な知識や心、また先生方や個性豊かな友人達など多くの出会いを経て、人と関わることの楽しさを学ばせていただきました。

村田 彩佳 さん

村田 彩佳 さん(H24年度卒)

株式会社ゴールドウィン勤務

現在は生産技術部に所属し、主にチームオーダー商品の生産を担当しています。仕事は大変なこともありますが、自分のスキルアップを感じながら働いています。
学生時代の経験やファッションに情熱を注ぐ先生たちの指導。「ファッションが好き!」と集まった仲間に出会えたこと。それらがあったからこそ、服作りに携わる仕事に就きたい!と思うことができました。

高瀬 梨菜 さん

高瀬 梨菜 さん(H24年度卒)

株式会社サンゴールド勤務

学生時代に学んだパターンメーキング。学ぶにつれ興味が強くなり、今は婦人服のパタンナーとしてアパレルCADを動かしています。色々なデザインの型紙に慣れるまでは大変でしたが「好き」を仕事にすると夢中になって辛いことも乗り越えられる!
学生時代に多くの事を学ばせてくれた友人や先生には感謝しています。USUIを卒業したことは私の誇りです!